【予約受付中】トレッキングワンピ(ロング)【12月27日まで】

1.コンセプト

低山のトレッキングまたはクールダウンできるロングワンピース

きっかけは、LIRGEを愛用してくれている方との会話でした。
「ワンピースは着てみたいんだけど、山用のワンピースはめったにない。普段着で着れそうなワンピースを着ていくには周囲の目が気になってしまう」
 

2.機能

2-1.吸水速乾性の高いウールライクポリを採用

吸水速乾に強いのはポリエステルだが、どうしてもチープに見えてしまう。そこで採用したのは、「ウールライクポリエステル」。

通常短い繊維を練り上げて糸にしていくが、ウールの繊維と同様に長めのポリエステル繊維を使用し製糸していることで、ウールのような質感が実現している。

 

2-2.左側にボタン付きのスリットを配置

ワンピースの難点は足の上げ下げのしづらさ。それをスリットを上げることで解消した。また一度サンプルを制作した時に、スリットボタンをはずしたままだとしゃがんだ際に地面に裾がついてしまう事案が発生しました。
第4ボタンまで閉めるとしゃがんでも地面に裾がつかないように間隔を調整しています。トレッキング以外のクールダウンや小屋着として使う際は、ボタンを閉めてご利用ください。

2-3.袖のボタンはたくし上げるもよし、まくるもよし

袖は少し短かめに作っており9分丈ほどになります。少し袖口を狭く作ってあるので、ボタンをはずして腕まくりしてもよし。ボタンをはずさずそのまま、たくし上げてもキレイになるようにしています。
 

3.量産時の修正点

・右サイドにポケットを配置します。
 

4.商品詳細

カラー:ブラウン

サイズ:S/M

重量:355g

素材:ポリエステル100%

モデル身長:153㎝

価格:¥15,400

着用サイズ:Sサイズ

 

 

S M
身丈 114 116
肩幅 41 42.5
身幅 50 52
袖丈 53 54
袖巾 17.3 18.3
袖口巾 12 12.5
裾巾 55 57

 

 

5.製品ケアについて

 通常洗濯で問題なく洗濯いただけます。(ネットご使用ください)

ポリエステル素材ですので、静電気が帯電しやすく埃が付きやすいです。

しわになりにくい素材ですが、アイロンをかける際は当て布をご使用ください。

6.お支払いについて

各種クレジットカードがご利用いただけます。銀行振込ご希望の際は下記の連絡先までご連絡お願いします。口座情報と入金期限をお伝えします。

n.asaka@taba.co.jp

浅香宛

 

7.発送について

ご購入後にご注文確認メールをお送りします。
ご入金確認後、7営業日以内に製品を発送します。
製品が発送された時点で製品発送完了メールをお送りします。
大型連休、災害、悪天候、ご注文の集中等により配送に遅延が発生する場合があります。

8.サイズ交換・返品について

ご購入後、製品のサイズが合わなかった場合は、交換対応をいたします。交換に際し以下の内容をご確認のうえ、「返金ポリシー」よりお問い合わせください。

未使用品のみ交換いたします。試着程度は問題ありません。
交換は製品到着後7日以内に限ります。
製品を弊社で確認し、たばこや化粧品等の臭い、汚れ等が認められた場合は返品をお断りする場合があります。

9.ご予約フォーム

下記のフォームよりご希望の商品とサイズを選択してください。

製品完成時に決済フォームをご連絡差し上げますので、ご購入お願いいたします。

 

 

ご予約フォームはこちらをクリック

12月27日(月) 23:59迄

 

10.お問い合わせ先

今回の予約についてご不明点などございましたら、お尋ねいただけますと幸いです。

n.asaka@taba.co.jp

浅香宛

 

11.ギャラリー

 


Share this post