【予約受付中】登山で着るボアブルゾン with POLARTEC thermal pro【11月7日まで】

1.コンセプト

スタイリングの汎用性が高い、機能性ボアブルゾン

ミッドレイヤーの服はごまんとある。素材・形・機能、それぞれ登山者のニーズに合わせていろんな機能がある。
 
この、「登山できるボアブルゾン」のメインの機能でいうと“保温”になるのだが、おそらくミッドレイヤーでここまで丈を短くしたアイテムは珍しいと思う。
 
ヨーロッパ系のブランドは総じて丈が長く袖も長いデザインが多いが、日本人が着るとバランスが悪くなる。重心の低い体形である日本人がよりスタイリッシュに見える、「重心の高いブルゾン」を目指した。
 
制作ストーリーはこちら

2.機能

2-1.フリースの良さである【通気性】【保温性】【軽量性】に加えて【防風性】を追加

 
素材にはPOLARTEC Thermal PROを採用。
POLARTECプロダクトに共通する通気性・軽量性に優れながら、保温性の機能が最も優れている素材。
 
 
※そもそも「POLARTEC(ポーラテック)」とは?

 

 
 
1970年代後半にアメリカのポーラテック社(前モルデンミルズ社)が開発した高機能フリース素材。現在ではラインナップが拡大し、ベースレイヤーからアウターシェルの素材まで多岐にわたる。
 
開発当初から現在に至るまで数多くのアウトドアブランドの他、米軍戦闘服のレイヤリングシステム、ECWCS level3(フリースジャケットなど)に使用されるなど、フリース素材において世界を席巻してきた、いわばフリースの代名詞的存在。
 
 

2-2.大ぶりの衿はカスタマイズ可能

 
この服の特徴の一つはその衿。
 
高さを持たせているため、そのまま上までジップアップしてもよし。衿の中央までジップを開けて、シャツ衿にしてもよし。
 
その時のコンディションや気分に合わせて変えてみてください。
 

2-3.マチ付きの封筒ポケットを左右に配置

左右にはマチ付きのポケットを配置。大容量でスマホ、地図、コンパスなども収納可能。※重たいものを入れると形が少し崩れます。
 
 

2-4.日本人の体形に合わせたのショート丈

 

日本人は【胴が長く、脚が短い】民族。体形に合わせた服を作るとどうしてもバランスが悪く見えてしまう。ショート丈にすることで脚を長く見せる効果を狙っている。
 

3.量産時の修正点

・衿に裏コバを追加し、シルエットを補正
・マチ付きポケットのフラップの長さを1㎝伸ばす
 
 

4.商品詳細

カラー:生成り

サイズ:free

重量:320g

素材:ポリエステル100%

モデル身長:153㎝

価格:¥24,200

着用サイズ:freeサイズ

 

free
着丈 49
肩幅 52
身幅 55
袖丈 56
袖巾 22.4
袖口 11
裾幅 55

 

 

5.製品ケアについて

 

通常洗濯で問題なく洗濯いただけます。

しかし、ポリエステル素材ですので、静電気が帯電しやすく埃が付きやすいです。

洗濯コースを選ぶ際は、摩擦でフリースの生地を傷めないよう「ドライコース」もしくは「手洗いコース」を選び、優しく丁寧に洗濯してもらえるとより良いです。またフリースは基本的にはニットのような編み方で作られているので、脱水時間が長かったり、乾燥機をかけすぎたりすると縮みやすいです。また熱に弱く、静電気も起こりやすい素材なのでご注意を。脱水時間は短めにし、乾燥機は使用しないようにするとより快適に着ていただけます。

 

 

6.お支払いについて

各種クレジットカードがご利用いただけます。銀行振込ご希望の際は下記の連絡先までご連絡お願いします。口座情報と入金期限をお伝えします。

n.machida@taba.co.jp

町田宛

 

7.発送について

ご購入後にご注文確認メールをお送りします。
ご入金確認後、7営業日以内に製品を発送します。
製品が発送された時点で製品発送完了メールをお送りします。
大型連休、災害、悪天候、ご注文の集中等により配送に遅延が発生する場合があります。

8.サイズ交換・返品について

ご購入後、製品のサイズが合わなかった場合は、交換対応をいたします。交換に際し以下の内容をご確認のうえ、「返金ポリシー」よりお問い合わせください。

未使用品のみ交換いたします。試着程度は問題ありません。
交換は製品到着後7日以内に限ります。
製品を弊社で確認し、たばこや化粧品等の臭い、汚れ等が認められた場合は返品をお断りする場合があります。

9.ご予約フォーム

下記のフォームよりご希望の商品とサイズを選択してください。

製品完成時に決済フォームをご連絡差し上げますので、ご購入お願いいたします。

 

 

ご予約フォームはこちらをクリック

 

 

11月7日(日) 23:59迄

 

10.お問い合わせ先

今回の予約についてご不明点などございましたら、お尋ねいただけますと幸いです。

n.machida@taba.co.jp

町田宛

 

11.ギャラリー

レディース(あさか):162㎝

 

 


この投稿をシェアする